生地温泉 旅館たなかや

生地温泉 旅館たなかや

黒部市生地吉田新の温泉

Tel:0765-56-8003
黒部市
黒部市生地吉田新の温泉
当館は上杉謙信が発見したとされる鉱泉を沸かし、古くは明治44年より湯治宿として温泉宿を営んできました。生地温泉は、湯色は透明で、塩気があります。神経痛や胃腸などに効果があるといわれています。昔からの笑い話ですが、杖でいらした方があまりの体の楽さに杖を忘れて帰られてしまうとか。これは現在でもしばしば起こるお話であります。
かの戦国武将上杉謙信も、この源泉を使用して病を癒したとの言い伝えが残っています。
また、大浴場の窓から望む風景も当館のこだわりのひとつです。鮮やかな初夏の竹林の緑や、冬の雪景色、春には女性風呂からは大きな梅の木の満開の花をご覧いただけます。
ぜひこの美しい風景を、温かい温泉に浸かりながらお楽しみください。

生地温泉 旅館たなかや

ピックアップ PickupInfo

画像1
上杉謙信ゆかりの湯
かの戦国武将上杉謙信が、この源泉を使用して病を癒したとの言い伝えが残っています。歴史に思いを馳せながらごゆっくりおくつろぎください。
画像2
富山湾の海の幸
富山湾でとれた美味しいきときとの魚を使った会席料理は郷土の味や工夫を凝らした「生地の味」にごだわりお作りしています。
画像3
寛ぎの客室
ここにはなにもしない贅沢があります。目の前に広がる庭園を眺め、四季の移ろいを肌で感じるやすらぎのひと時をお楽しみください。

インフォメーション Information

名称 生地温泉 旅館たなかや フリガナ イクジオンセンリョカンタナカヤ
住所 〒938-0086
富山県黒部市生地吉田新230
TEL / FAX 0765-56-8003 / 0765-57-0343
公式サイト http://www.ikujionsen.com/ 営業時間 チェックイン15:00 チェックアウト10:00
業種 温泉、宿 駐車場 あり
施設情報 駐車場あり 予約可 団体可

マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○あいの風とやま鉄道・生地駅 車7分
○富山地方鉄道本線・電鉄石田駅 車12分

(最寄IC)
○北陸自動車道・黒部IC 車17分