(株)青山総本舗

昔ながらの作り方、幾重にも時をかさね、今も伝わる手作りの味

Tel:076-432-5324
富山市
ふるさとの味ひとすじ

ふるさとの味とはどんな味をいうのでしょう。
幼いころの記憶がよみがえるような、なつかしい味。何の飾り気もないけれど、しあわせを感じる素朴な味。素材の一つ一つにまごころが隠された、奥深い味。
ただおいしいというには言いつくせない、こまやかな心づかいと風情がふるさとの味にはあります。
代々当店に伝わる技を尽くし吟味した、鱒の寿しと冬の風味。どうぞご賞味下さいませ。

(株)青山総本舗

ピックアップ PickupInfo

画像1
一隅を照らす者
毎度、当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。現在、富山には約40余りの鱒寿しメーカーがあります。その数ある店舗の中から、当店を御指名して下さるお客様の為に、私共は鱒の寿しを造り続けております。
画像2
人の味、手作りの味
昔ながらの作り方、長い歴史の中で洗練され、幾重にも時をかさね、今も伝わる手作りの味。手作りの味、それは人の味ではないかと考えます。言葉では語り尽くせない深みを伝え、更なる洗練と卓越した境地を目指し、日々精進に努めております。
画像3
鱒の寿し
良質の富山米と淡白な鱒の風味が調和してのうまさは「富山へ行ったら鱒の寿しを…」と云われる評判の珍味であり、本舗が伝統の手作りを生かした味自慢の優秀品であります。

インフォメーション Information

名称 (株)青山総本舗 フリガナ アオヤマソウホンポ
住所 〒930-0002
富山県富山市新富町1-4-6
TEL / FAX 076-432-5324 / 076-432-0560
公式サイト http://www.masuzusi.com/ 業種 鱒寿し、寿司
営業時間 8:00~16:00 (売り切れ次第終了) 定休日 日曜・月曜(月曜が祝日の場合翌日休み)
駐車場 なし 鱒の寿し 【特選】鱒寿し一段(銘々包み)、【特選】鱒寿し二段(銘々包み)、【特選】鱒寿し一段、【特選】鱒寿し二段、鱒寿し一段(銘々包み)、鱒寿し二段(銘々包み)、鱒寿し一段、鱒寿し二段
施設情報 テイクアウト可

マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○富山地方鉄道市電・新富町駅 徒歩2分
○あいの風とやま鉄道・富山駅 徒歩4分

(最寄IC)
○北陸自動車道・富山IC 車11分