(株)高田屋

明治5年創業、伝統の味を今に伝える高田屋の味

Tel:076-432-4774
富山市
越中富山といえば「鱒の寿し」
かつては駅弁として親しまれていましたが、現在は富山県の美味の筆頭の一つとして全国に知られるようになりました。

高田屋は明治5年創業
当時は店舗そばに神通川の流れがあり、いくつかの鱒寿し店が軒を並べておりました。現在、川の流れは変わってしまいましたが、当時からの鱒寿し店がいくつか残っております。
時代を超えて、世代を超えて愛されてきた鱒の寿し
鱒の寿しは富山に住む人に育てられ、作られてきたものと常々感じております。

当店の鱒の寿しは富山の心の味、伝統の味であると自負いたしております。
鱒の風味、旨みをしっかりと感じつつ、まろやかであっさりとした滋味をお楽しみください。

(株)高田屋

ピックアップ PickupInfo

画像1
明治5年創業、130年余の歴史をもつ鱒寿しの老舗『(株)高田屋』
画像2
創業以来の製法により鱒のもつ風味、旨みを自然な形で引き出し、米のもつ甘味、ふっくら感、もちもち感を大切にした鱒の寿しです。
画像3
鱒の寿しは鱒と米のバランスが重要になってきます。厚く切った鱒から染み出る旨味、寿司飯の仕上がりが重要と考えております。

インフォメーション Information

名称 (株)高田屋 フリガナ タカタヤ
住所 〒930-0085
富山県富山市丸の内1-1-13
TEL / FAX 076-432-4774 / 076-442-6183
公式サイト http://takataya.biz/ 業種 鱒寿し、寿司
営業時間 7:00~16:00 (無くなり次第終了) 定休日 水曜日
駐車場 あり 鱒の寿し 鱒の寿し 1段、鱒の寿し 2段
施設情報 駐車場あり

マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○富山地方鉄道市電・丸の内駅 徒歩4分
○あいの風とやま鉄道・富山駅 徒歩14分

(最寄IC)
○北陸自動車道・富山IC 車10分