(有)寿々屋

脂ののった上質な天然マスの旨味と、富山県産最高級米コシヒカリ

Tel:076-492-5887
富山市
脂ののった上質な天然マスの旨味と富山県産最高級米コシヒカリを鮮やかな笹で包んだ【鱒のすし】。

淡いさくら色の鱒、白光りするお米、色鮮やかな緑の天然笹が織りなす美しい彩り。
柔らかい食感と共に口の中でじんわりと旨味が、にじみ出てきます。

一見、古めかしい曲げわっぱは、旨味をぎゅっと引き出す伝統技法。
重ねた鱒の切り身と、酢めしの旨味が、笹の葉に包まれながら、豊潤な味へとなります。
量産では、出せない美味さをこれからも守り続けます。

(有)寿々屋

ピックアップ PickupInfo

画像1
鱒(サクラマス)
サクラマスは綺麗な水にしか生息出来ません。水質の悪化によって最初に姿を消していく魚がサクラマスです。サクラマスが安心して住める水質が富山にはあります。
画像2
お米について
富山県産コシヒカリを使用しております。コシヒカリの粘り・食感・甘み・香り・艶の美味しさに加え、富山県産の特徴は、のどごしの良い食感となります。そのため、口の中でぱらりとほぐれるためお寿司に合います。
画像3
富山鱒すしのおいしいところ
まず、鱒寿司を開けると笹の葉のかおりに包まれます。職人が丁寧に仕込んだ笹の葉を開くと、さくらます特有のさくら色と上質な脂が見えます。鱒寿司を手に取ると、白光りするお米が顔を出します。口に含むと、脂がのったさくらますと、のどごしのよいコシヒカリがそれぞれ美味しさを引き立ててくれます。

インフォメーション Information

名称 (有)寿々屋 フリガナ スズヤ
住所 〒930-0037
富山県富山市音羽町1-5-4
TEL / FAX 076-492-5887 / 076-492-5772
公式サイト http://www.e-suzuya.co.jp/ 業種 鱒寿し、寿司
営業時間 8:30~20:00 定休日 無休
駐車場 鱒の寿し 鱒寿し 1段重・2段重、笹寿し ます
施設情報 テイクアウト可

マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○富山地方鉄道不二越線・不二越駅 徒歩6分
○富山地方鉄道市電・西町駅 徒歩15分
○あいの風とやま鉄道・富山駅 車8分

(最寄IC)
○北陸自動車道・富山IC 車13分