ゆーとりあ越中

富山の神通峡にある春日温泉:ゆーとりあ越中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

Tel:076-467-5000
富山市
富山の神通峡にある春日温泉:ゆーとりあ越中で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
大正の初め頃、この地 【 大沢野 】 に内野家という豪農がおりました。
ある晩のこと、内野家の主人が枕元に菩薩様がお立ちになり「あなたが大沢野に持っている土地の南部を掘りなさい。きっと泉が湧き出るでしょう。それは万人の病を癒す力を持った温泉です。」とお告げがありました。

早速、内野家の主人は大沢野の南部(今の春日)へと出かけて行きました。
しかし、着いてみるとそこは岩ばかりの土地でした。
内野家の主人は、くる日もくる日も菩薩様のお告げどおり一生懸命掘りつづけました。

ある日のこと、いつものように主人が地面を掘っていたら、突然岩の割れ目から温泉が湧き出でました!
主人は、「これが、菩薩様の言っておられた霊泉に違いない。」と湧き出た温泉を汲み上げ、その一角に館を建てました。
主人が建てたこの館は、大沢野の水田化のために働いていた農民たちの、保養と慰安の場として解放されたのでした。

これが、春日温泉の始まりと言われています。

ピックアップ PickupInfo

画像1
●温泉
ゆ~とりあ越中では大浴場・露天風呂で、泉質の異なる温泉を楽しんでいただけます。
画像2
●お料理
当館は、旬の食材を取り入れおもてなしをしておりますので、月替わりのメニューになっております。
画像3
●客室
ゆったりとくつろげる客室は、神通川の清流や緑豊かな山々を眺望することができ、優雅なひとときを過ごせます。お部屋は、広くゆとりある間取り、和室なら5名様で12畳という広いスペース、バリアフリー室も準備していますので、どなたにも安心してお泊まりいただけます。

インフォメーション Information

名称 ゆーとりあ越中 フリガナ ユートリアエッチュウ
住所 〒939-2224
富山県富山市春日96-1
TEL / FAX 076-467-5000 / 076-467-5777
公式サイト http://www.yu-toriaettyu.co.jp/ 業種 温泉、宿
時間 チェックイン 16:00 チェックアウト 10:00 宿泊料金 11,750円~(一泊二食)
部屋数 33室 収容人数 150名
駐車場 130台 施設特徴 研修室、宴会場、スナック、マッサージルーム、居酒屋
アメニティ バスタオル、タオル、歯ブラシ、浴衣 部屋食 不可
予約 クレジットカード 利用不可
施設情報 駐車場あり 予約可 団体可 飲食施設あり
■ 温泉情報
温泉地名称 春日温泉 泉質 ナトリウム塩化物泉
温泉特徴 大浴場(ジャグジー付)、サウナ・水風呂、露天風呂 効能 切り傷、火傷、慢性皮膚病、動脈硬化症、虚弱児童、慢性婦人病
 
■ 日帰り入浴
入浴時間 10:30~19:00(月~金) 10:30~16:00(土・日) 入浴料金 大人:600円 子ども:300円


マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○JR高山本線・笹津駅 徒歩12分

(最寄IC)
○北陸自動車道・富山IC 車19分