smile pocket(スマイルポケット)

smile pocket(スマイルポケット)

ロイヤルセラピスト協会認定スクール 赤ちゃんと笑顔いっぱいのコミュニケーション♪

Tel:0766-30-2724
高岡市

smile pocket(スマイルポケット) 【高岡市】

Tel:0766-30-2724

インフォメーション

■名称
smile pocket(スマイルポケット)
■フリガナ
スマイルポケット
■住所
〒933-0005
富山県高岡市能町南1-34 ソレイユ能町南105
■TEL
0766-30-2724
■公式サイト
http://smilepocket.pw/
■E-mail
お問い合わせはこちら
■業種
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
■ブログ
http://ameblo.jp/smilepocket2525/
■営業時間
10:00~16:00
■定休日
不定休
■駐車場
あり(数台)
■クレジットカード
≪準備中≫
■予約
要予約
■新店オープン
2014年10月1日
■施設情報
駐車場あり

詳細メニュー

ごあいさつ

ごあいさつ

RTA指定スクールsmile pocket 認定講師の西村好美です。

心と肌のふれあいは赤ちゃんの時期だけではなく育児にはとても大切だと子育てを通して日々実感してきました。正しい知識を学びセラピストとしてたくさんのことを伝える仕事がしたいと思い資格を取得し、ママセラピストとして活動をスタートしました。
 smile pocketでは、ママと赤ちゃんがいつも笑顔で過ごせるように、心のふれあいや親子コミュニケーションの大切さをお伝えし日常生活に自然に取り込めるよう 優しい温かいお教室作りを常に心がけていきます。
子育てがもっと楽しく♪もっと楽チンに♪ そして自信をもって子育てが出来るように…

資格取得スクールでは 今のお仕事のスキルアップやライフスタイルに合わせてお仕事と育児の両立を応援します。

ロイヤルセラピスト協会とは

ロイヤルセラピスト協会とは

ロイヤルセラピスト協会(RTA)は、赤ちゃん〜子どもの成長に応じた、親子のコミュニケーションスキル向上に関する資格を多角的に発行している団体です。その在籍数は圧倒的にママのセラピストが占めます。

ママのセラピスト=ママセラが活き活きと活動できるよう、ママとして、セラピストとして、個人事業主として充実した人生が送れるように様々なプロジェクトが展開されています。

ママセラ個人としては、自宅での開業、カルチャースクールでの講師活動を行う他、自分たちが活動しやすい環境を自分たちで築いて行こう!という意気込みのもと、ママセラ自らが自主的にプロジェクトを立ち上げ日々活動しています。

セラピスト一人一人の力は小さいけれど、仲間と一緒に力を合わせて一つの方向に向かってきっと大きなことができるはず!RTAはそんな志を持ったママたちの集団です。

資格所得

資格所得

●セラピスト養成講座
ベビーマッサージセラピスト
ファーストサインセラピスト
ファーストトークセラピスト
ベビースキンケアセラピスト
マザーリトミックセラピスト
リフレクソロジスト

●スペシャリスト養成コース
タッチケアスペシャリスト
コミュニケーションスペシャリスト

教室メニュー

教室メニュー

射水市小杉福祉会館ベビーマッサージ教室
広いお部屋で、のびのびと、ママも赤ちゃんも思いっきりふれあってマッサージを楽しみましょう。
おうち教室
講師宅で少人数、プライベートレッスン・・・育児のお悩みも解消。
出張ベビーマッサージ教室
おでかけは大変!赤ちゃんとお母さんがリラックスできるご自宅で赤ちゃんのペースに合わせながらゆっくりとマッサージが出来て、手技や効果をじっくり学びたい方には、出張レッスンがおすすめです。
ファーストサイン教室
ファーストサイン教室では、まだ言葉が話せない赤ちゃんとママが、手のサインと表情や声で意思疎通を図りコミュニケーション力を育みます。
ファーストトーク教室
この時期から始まる言葉によるコミュニケーションの力を養っていくための教室です。
ただ「話せるようになる」ことが目的なのではなく、「言いたい」「伝えたい」というコミュニケーションの土台の部分の感情をしっかりと育みます。
ベビースキンケア教室
デリケートな赤ちゃんのスキンケアの知識を楽しく学びます。
マザーリトミック教室
女性の人生における貴重な妊娠期間にママとして一人の女性として幸せな日常を過ごしてもらえるような気付きを見出していく教室です。