おき接骨院

おき接骨院

身体の相談お任せ下さい -多くの人に喜ばれる接骨院を目指して-

Tel:076-465-2252
富山市

診療&各ご案内

接骨院診療のご案内
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ等)・スポーツ外傷・体に違和感等ございましたら、お気軽にご相談ください。

【取り扱い保険】
国民健康保険、協会けんぽ保険、健康保険組合、共済保険、前後期高齢者保険、乳幼児医療助成制度、ひとり親家庭医療助成制度、重度心身障害医療制度など

【交通事故】
交通事故における自賠責保険も取り扱っておりますので、ご相談ください。

【提携】
弁護士、行政書士の法律の専門家とも提携しておりますので保険に関するお手続きや保険会社との交渉などわからない事もお気軽にご相談ください。

【施術者】
沖 芳生(Oki Yoshio)

【資 格】
柔道整復師、介護支援専門員、上級加圧トレーニングインストラクター
 
加圧トレーニングのご案内 ※予約制
【効果】
★若返り・美肌効果★脂肪燃焼効果★免疫力アップ
★脳の活性化★ダイエット★血行促進
★スポーツ選手などの筋力アップ

腕の付け根と脚の付け根に圧力をかけて血流を制限し、この状態でトレーニングをすることにより軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られます。その結果「成長ホルモン」の分泌量が増大し脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたり、血行もよくなり、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。スポーツ選手のトレーニングにはもちろん、若さとしなやかさを維持したい女性、健康的な体を保ちたいシニアの人たちなど、その注目度も高まっています。
 
美脚トレーニングのご案内 ※予約制
【効果】
★O脚・X脚の改善 ★脚のむくみや冷え
★腰痛・膝痛の治療と予防

痛みを伴うことなく、安全にも考慮した設計になっており、30分寝ながら簡単なエクササイズをするだけです。綺麗で正常な脚づくりは、プロポーションに自信を持てるだけでなく、自分の脚で元気にいつまでも歩き続けるための健康な体づくりには大切なことといえます。
 
産後 骨盤矯正リアライン・コア ※予約制
リアライン・コア(ReaLine CORE)は、コアを構成する骨盤と胸郭の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。

◆骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、スクワットなどを行うと徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。
◆胸郭ユニットを装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うと、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張できるようになります。

【効果】
★骨盤をリアライン
 歪んだ骨盤を対称化、安定化
★胸郭をリアライン
 下位胸郭を対称化、拡張改善
★運動学習
 脳と筋肉が理想のアライメントを学習
ラジオ波で痩身&エイジングケア ※予約制
【効果】
★代謝が活発になり、太ももやお腹などにできやすいセル脂肪の分解を促進します。
★脂肪の燃焼効果を高め、メリハリのあるボディラインを作ります。
★血液の循環をスムーズにすることで冷え性やむくみの改善が期待できます。
★コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与え、表面を滑らかに導きます。
★自律神経にも働きかける心地よいトリートメントでリラックスできます。

高周波機器 セルトロンマルチ Celltron-multi

セルトロンはラジオ波の300,000Hz~500,000Hzの周波数バンドを利用した高周波機器です。
ノーマルプローブにマルチプローブを加え、体の様々な部位に透過熱アプローチを広範囲により効果的に行うことが可能になりました。