有限会社 源七

有限会社 源七

長年、守り続けてきた源七の家宝

Tel:0765-22-4857
魚津市
~今では忘れ去られようとしている富山の郷土料理の一つ"かいもち"です~

"芋かいもち"とは、今から三百五十年ほど前、二十組の若夫婦が開拓に入り、入善町の今江村を作ったとされ、その当時は貧困なため里芋のくずと米のくずをすりつぶして食べていたと伝えられています。
この芋かいもちは、もち米と長芋を一緒に炊き込みそれをつぶし、すりごま、つぶあん、うぐいすきな粉等をまぶしたものです。 現在はほとんど忘れられてしまった郷土料理の一品です。
昔の人々の食の心を未来に伝えていきたい!という思いで、昭和59年6月に創業しました。
ふるさとで過ごした幼い頃の記憶がよみがえる…お客様の笑顔のためにがんばる源七です。

源七へのお問い合わせは
フリーダイヤル 0120-22-4857

ピックアップ PickupInfo

画像1
富山県は、海の幸・田の幸・畑の幸・山の幸、どれもみんな最高級。
私は誓います。私が先祖源七のおかげでここに居る。感謝です感謝です。
そして絶やせません。富山の餅の文化の伝承と共に源七のおいしい餅を伝えて行くことを。
画像2
源七のおもちはすみわたる空気、たふたふの清き水のもとで育った富山県産餅米だけをつかっています。
一年中、絶えることのない立山の雪解け水と、立山連峰あざやかに、海の水平線くっきりとみわたせる澄みきった空気で育った「富山県産餅米」
画像3
源七が、魚津市との提携で作った新商品「魚津バイ飯おこわ」
そのお弁当バージョンを当店で商品化し、とうとう発売となりました!原料はすべて魚津産。おこわなので冷めてもおいしく食べられます。

インフォメーション Information

名称 有限会社 源七 フリガナ ゲンシチ
住所 〒937-0042
富山県魚津市六郎丸4531-1
TEL / FAX 0765-22-4857 / 0765-23-0530
公式サイト https://www.gensiti.com/ 業種 お餅、赤飯、和菓子、製造販売
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休
駐車場 あり    
施設情報 駐車場あり テイクアウト可


マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)
○あいの風とやま鉄道・魚津駅 車10分

(最寄IC)
○北陸自動車道・魚津IC 車10分