しろえび壱番屋

富山湾の珍味「白えび」新鮮さをまるごとお届け!

Tel:0766-84-4476
射水市
プリプリの白えびって食べたことありますか

富山湾の白えびとは

白えびは世界でも漁獲される地域が少なく商業的に漁業が成り立ち大量に獲れるのは 富山県でも新湊・岩瀬地区のみとされています。

当店では日本においても非常に稀な富山湾の珍味”シロエビ”を白えび殻付、白えび刺身、白えび昆布じめ、甘エビ昆布じめなどの商品に加工し、独自の密封方法で美味しさを逃がさずにお客様に提供するように努力しています。

みなさまには弊社が自信をもって提供する白えび商品をぜひご家庭で 贅沢に召し上がって頂きたく思います。
この機会にぜひ一度お試しください。

しろえび壱番屋

ピックアップ PickupInfo

画像1
富山湾の珍味を白えび殻付、白えび刺身、白えび昆布じめ、甘エビ昆布じめなどの商品に加工し、独自の密封方法で美味しさを逃がさずにお客様に提供するように努力しています。
画像2
天然のいけす富山湾のキトキトな幸を多くの皆さんに知ってもらいたい・食べてもらいたい!
とれたて新鮮な美味しい海の幸をご提供いたしております。
画像3
職人が白えびを一匹ずつ丁寧に手剥きで刺身に仕上げます。月曜~土曜は白えび手剥き作業の見学が可能です。(8:00~11:00)10人以上の場合は、事前にご予約ください。

インフォメーション Information

名称 しろえび壱番屋 フリガナ シロエビイチバンヤ
住所 〒934-0023
富山県射水市海王町25-46
TEL / FAX 0766-84-4476 / 0766-84-4476
公式サイト https://siroebi.org/ E-mail お問い合わせはこちら
業種 海産物、水産加工、鮮魚卸(新湊鮮魚仲買) 営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日 駐車場 10台(大型バス1台)
新店オープン 2015年1月7日    
施設情報 駐車場あり 団体可


 

ショップNews Shop News

2015/01/07

平成27年1月オープン!

平成27年1月オープン!水産会社の直営店です。 白えびは、漁が成立するほど多く獲れるのは富山湾のみ。 「富山湾の宝石」と呼ばれ、大変貴重なものです。 当店では、職人が白えびを一匹ずつ丁寧に手剥きで刺身に仕上げています。 小粒で濃縮された贅沢な甘みをぜひご賞味ください。

バックナンバー

2015/01/07
平成27年1月オープン!
  • <<
  • >>

詳細情報 Menu

ごあいさつ

ごあいさつ

しろえび

しろえび

海の幸

海の幸

おみやげ

おみやげ

オンラインショップ

オンラインショップ


マップ&アクセス Map&Access

マップ

(最寄駅)
○万葉線・海王丸駅 徒歩10分
○あいの風とやま鉄道・小杉駅 車18分

(最寄IC)
○北陸自動車道・小杉IC 車20分