十割そば専門店&喫茶 グラーノ

十割そば専門店&喫茶 グラーノ

安心・安全! 上市町の自家栽培、自家製粉、自家製麺のそば&喫茶

Tel:076-473-7770
上市町

十割そば専門店&喫茶 グラーノ 【上市町】

Tel:076-473-7770

インフォメーション

■名称
十割そば専門店&喫茶 グラーノ
■フリガナ
ジュウワリソバセンモンテンアンドキッサグラーノ
■住所
〒930-0361
富山県中新川郡上市町湯上野1300番地
■TEL / FAX
076-473-7770 / 076-473-7771
■公式サイト
https://grano-saraceno.jp/
■業種
そばの栽培、そば粉の製造・販売、蕎麦屋、カフェ
■営業時間
水~日・祝日/11:00~18:00
■定休日
月曜日・火曜日
(月曜・火曜が祝祭日は営業)
■駐車場
あり(15台程度)
■禁煙・喫煙
禁煙
■施設情報
駐車場あり ランチあり

詳細情報

グラーノについて

グラーノについて

グラーノは、ただ農作物を栽培するだけの会社ではありません。地域に密着し、地域全体が元気になれることを意識して活動をしています。
そば粉に必要な玄そば作りに欠かせないのは、蕎麦作りに最も適した土地ではないかと思います。中間放棄地を開墾し、ようやく皆様に美味しい蕎麦をお届けできるようになりました。
地場名産を広く普及し、地域の方々のお役に立てるよう、これからも「6次産業化」を進めていきたいと思っております。

ご挨拶

ご挨拶

グラーノのそばは富山県上市町の豊かな大地で自家栽培で育てたそばの実を、ゆっくり時間をかけ石臼挽きで製粉しています。 製麺は、上市町産そば粉100%のみを使用しています。
「できる手間は惜しまない」をモットーに、そば作りに取り組み、少しでも地域の方々のお役に立てるよう、スタッフ一同、日々頑張っていきます。

店舗のご案内

店舗のご案内

挽き立ての香りをそのままに。そば粉、打ち粉などの粉製品、生・乾麺そばから、そば粉入りのスイーツまで販売しております。ギフト、各種贈答品も取り揃えております。また、そば喫茶ではコーヒー、そば粉プリンなどのスイーツや可愛い雑貨もご用意しております。

そば処

そば処

香り豊かな十割そばをお召し上がりいただけます。

きつねそば(温)
えび天そば(温)
十割そば(冷)
など

自家栽培・自家製粉

自家栽培・自家製粉

清らかな水と空気、自然豊かな環境が良質の蕎麦を育てます。富山県上市町でそばを栽培し、地元の風土を愛し、そこで育ったそばをより美味しく、食の文化を一歩でも前進させたいと日頃から心に命じて参りました。
玄蕎麦には、土・埃・侠雑物が多く付着しています。それを丁寧に落とします。最新の設備を使い、製粉の工程で最も時間をかけて丁寧に行います。石臼挽きは熱の発生を抑えるため、玄蕎麦の風味を生かすことができます。上市町産そば粉100%のみを使用し、自家製麺しています。