北野接骨院

鍼灸科と自由診療によるマッサージ、アロマテラピーやカッピング・刮痧療法、膝下フットケアも行っております。

Tel:076-424-9041
富山市

北野接骨院 【富山市】

Tel:076-424-9041

インフォメーション

■名称
北野接骨院
■フリガナ
キタノセッコツイン
■住所
〒939-8015
富山県富山市中川原384
■TEL / FAX
076-424-9041 / 076-424-6601
■公式サイト
https://kitano-sekkotuin.com/
■業種
接骨院、鍼灸、デイサービス、グループホーム
■受付時間
午前8:30~12:50 午後14:00~18:50

自由診療
午前8:30~11:30 午後14:00~18:30
■休診日
日曜日、祝日
※急患は診療致します
■関連施設
デイサービスセンター1・2の3
(通所介護・機能訓練型施設)
TEL : 076-420-1203
定員 : 1日40人
利用時間 : 月~土 9:30~15:00
※日曜・祝日はお休みです。
■関連施設
グループホーム中川原の家
(認知症対応型共同生活介護施設)
TEL : 076-420-1202
定員 : 2ユニット 18人
面会時間 8:00~21:00
※入居のお申し込み、見学・入居に関するご相談も承っております。
■駐車場
あり
■施設情報
駐車場あり 車椅子可 予約可

詳細メニュー

選べるセット施術

選べるセット施術

健康保険が適用される保険治療と自由診療がセットになったお得なメニュー。
手技の時間がコースより選択できます。
部位に制限がないので身体全体の不調にオススメ!

一般診療料金(保険治療料金)
 +
自由診療料金
 [Aコース] 30分…1,500円
   or
 [Bコース] 25分…1,000円

自由診療(バランス調整・フットケア)

自由診療(バランス調整・フットケア)

● 体の歪み ● 痺れ ● 寝違え ● 腱鞘炎 ● 変形性膝関節症
● 五十肩 ● 背部痛 ● ぎっくり腰 ● 慢性腰痛 など・・・


日常生活を過ごしている中で、上記のような症状に心当たりを感じている方も多いと思います。
そのまま放置してしまうと、やがて循環機能が低下し疲労物質等の老廃物が蓄積して悪循環することで健康面と美容面で悪影響を起こし、体に負担がかかります。
健康を維持する為に、血液循環の元となる膝下をケアしてみてはいかがでしょうか。

鍼灸治療・美容鍼

鍼灸治療・美容鍼

最初の20分程度問診と触診をさせていただいてから治療に入ります。
過去の病歴や大きなケガ、現在の症状なども詳しくお聞きしていきます。
鍼灸治療を初めて受けられる方は鍼そのものの痛みやお灸の熱さを大変気にされて抵抗のある方が多いです。
当院で使用する鍼はすべて使い捨ての物を使用し、鍼を刺入する際は痛みのない治療を心がけております。
灸治療も火傷の痕が残らないよう、特に女性の方には直接肌にもぐさを据えずに灸用シートを使用し痕が残らないようにしております。
持病をお持ちの方、飲んでいるお薬などある方は、お薬手帳をお持ちの方はご持参下さい。

● 美容鍼コース
● マイクロカレントセラピー
● 鍼灸治療コース

アロマテラピー カッピング・スライドカッピング 刮痧(かっさ)療法

アロマテラピー カッピング・スライドカッピング 刮痧(かっさ)療法

当院のアロマオイルトリートメントではお好きな香りのオイルを選んでいただき、お疲れの部位に塗布し身体をほぐしていきます。
オイルは皮膚から体内に浸透し、血液やリンパ液を通して体内に運ばれます。
オイルの有効成分がおだやかに作用し、心身のトラブル予防・改善に導くことが期待できます。
皆様の心と体の健康をよりサポートできるよう、ご提案申し上げます。

● アロマオイルトリートメント
お疲れの部位にアロマオイルを塗布し身体をほぐします。

● アロマリフレクソロジー
アロマオイルを用いて足裏~ふくらはぎを刺激します。(足浴付き)

● アロマハンドリフレクソロジー
アロマオイルを用いて指先~肘までをほぐします。

● 眼精疲労コース
目の周りや首・肩を集中して刺激します。

● カッピング・スライドカッピング
真空カップの吸引圧によって血管を拡張し、血液循環を良くしていきます。

● 刮痧(かっさ)療法
水牛の角を削った専用のプレートで体の皮膚と経穴(ツボ)を刺激しながら血流やリンパの流れを促進させ血液循環を高めていきます。

急性期疲労と慢性期疲労

急性期疲労と慢性期疲労

急性期
日常生活上での痛み(重たい物を持って腰を痛めた時、転んで足を捻った時など)
スポーツ時(ウォーキング・ジョギング中に転倒、サッカーやバスケットボールで接触した時の打撲や捻挫による痛みなど)

慢性期
仕事や家事などによる慢性疲労
スマートフォンやパソコンの使いすぎによる目の疲れなど

北野接骨院では、症状の時期と状態をしっかりと見極めて適切な施術を行います。