(有)サンダ工務店

(有)サンダ工務店

建築、建設なら魚津市六郎丸の(有)サンダ工務店へ

Tel:0765-22-4579
魚津市

(有)サンダ工務店 【魚津市】

Tel:0765-22-4579

インフォメーション

■名称
(有)サンダ工務店
■フリガナ
サンダコウムテン
■住所
〒937-0042
富山県魚津市六郎丸1255-1
■TEL / FAX
0765-22-4579 / 0765-22-4576
■業種
建築、建設、工務店
■営業時間
■定休日
■免許及び許可
富山県知事許可 般 13第10911号
■取り扱いメーカー
ノーリツ、日立ハウステック、サンウェーブ、クリナップ、コロナ、TOTO、INAX、三菱、松下、マックスレイ、ヤマハ、KOIZUMI、AICA、WOOD ONE、DAIKEN、YKK、フジワラカガク、アドヴァン、EIDAI、NICHIHA、クボタ松下

詳細メニュー

木造・鉄筋・鉄骨・各種新築工事

木造・鉄筋・鉄骨・各種新築工事

当社では、地域に密着した長年の実績と信頼の基、鉄筋・鉄骨・木造の各種新築工事を行っております。今までに培った様々なノウハウで、 皆様に最適な住環境を提案いたします。

耐震・バリアフリー・セキュリティなど、あらゆる角度から考え、一棟一棟をお客様の立場に立ってプランニングいたします。 お客様のライフスタイルに最適のプランをご提案いたします。

建築企画・設計

建築企画・設計

お客様の大切な建物の企画・設計から施工まで、トータルにご対応しております。

お客様のご要望、イメージなどをお聞きし、 お客様にふさわしい建物づくりの進め方を考え、その実現に向けて全力でお手伝いさせていただきます。

通気断熱工法

通気断熱工法

当社では、お客様により住みやすい家をご提供できるよう、「通気断熱」について熱心に考えてまいりました。

当社では「進化した在来工法の家 WB工法」を取り入れております。WB工法とは、たんに家に暖かさを求めた安易な高気密ではなく、日本がもつ伝統の建築文化を学び知恵を出し、現代の生活様式にあった住宅を建てるため、考えられた工法です。

自然そのものの恵みを大切にし、木が本来持つ力を最大限に引き出すよう、家を設計してまいります。

地盤調査

地盤調査

昨今の欠陥住宅の多くが「地盤対策」の不備を原因としています。
弊社では、建物の配置が決定した段階で、全棟必ず専門業者による地盤調査を行い、調査結果に基づいて基礎工事をしています。
また調査結果は報告書にしてお客様にお渡ししています。

基礎

基礎

地盤調査の結果に基づいて基礎工事を始めますが、弊社では「地耐力」が十分にあっても、「ベタ基礎」を標準仕様としています。
「ベタ基礎」は、地盤に施工された鉄筋コンクリート面全体で建物を支える構造になっており、基礎全体が一枚のコンクリート耐圧板となるため、地震や台風などの衝撃を効果的に地盤へ逃すことができます。しかも、軟弱地盤でも「不同沈下」を防ぎます。地面をコンクリートで覆うので防蟻対策としても有効で、また、地面からの湿気をシャットアウトし、「耐震性」や「耐久性」も高くなります。 ご家族がいつまでも安心して暮らせる強度を実現しています。

安心の防湿・防蟻対策

安心の防湿・防蟻対策

構造躯体を白アリなどから守るため、専門業者により土壌処理を行っています。
土台として使用する木材には、防腐・防蟻薬剤を木材の芯まで染込ませた加圧注入材を選んでおります。

基礎部分には、防湿シートを敷き床下の土壌から発生する湿気を遮断し、木材を腐朽から守り、白アリやその他の虫の侵入を抑えます。
さらに、建物周辺の土壌にも処理を行うなど防虫防蟻に対して有効な対策を実施しています。